引っ越ししたら買うしかない玄関に飾りたいインテリア雑貨のアイデア集!

シェアする

スポンサーリンク

家 その他

引っ越しをして心機一転。新しい生活が始まると、新しいことを始めたくなりますよね。

特に家の中のインテリアをガラッと変えるのなら引っ越ししたばかりのときが一番最適です。

今回は引っ越しをして心機一転なあなたに、特に玄関に飾りたいインテリア雑貨に関する情報をご紹介したいと思います!

インテリアの好み別買うべき雑貨をまとめたあなたはナチュラル系?クール系?かわいい系?

一口にインテリアといっても、好みによって置きたい雑貨は違いますよね。

なので好み別に、買うべき雑貨をまとめてみました。

ナチュラル系

ナチュラルといえば木や植物などの天然素材が使われているものが多いですよね。

そこでまずオススメしたいのが観葉植物です!

日の光が届きにくい玄関はどうしても暗く冷たい印象になってしまいがち。

観葉植物など自然のものがあれば一気に明るく温かい印象になりますよ。

けれど忙しくて面倒みていられない、という方もいらっしゃると思います。

最近は造花で、けれど天然のものそっくりな観葉植物もあるのでそちらを購入してみてはいかがでしょうか。

もし観葉植物を置きたいけどスペースがない。という方はドライハーブを木のフックに掛けると観葉植物と同じ効果を期待できるかと思います。

次にオススメしたいのがフラワーベースです。

玄関に花があると華やかですよね。

このフラワーベースは適当に花を生けるだけでおしゃれなお手軽アイテムなんです。

時間のない方にオススメですよ。

クール系

クール系と聞くと男前でカッコイイイメージですね。

そんな雰囲気を演出したい方にはモノトーンポスターをオススメします。

壁にかけてよし、床に置いてよしの設置場所を自由に変えられるのが魅力の一つです。

また様々な種類の写真がありますので好みのものを厳選するのも楽しそうですね。

次にオススメなのが本型収納ボックスです。

一見すると本が並んでいるように見えるのですが中は空洞です。

小物や鍵などちょっとしたものを入れておけるます。

見た目が本当に本なので、人に見られたくないものを隠しておくのにも最適ですよ。

玄関に本が置いてあると、なんだか知的なイメージですよね。

そんなイメージを与えたい方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

かわいい系

置いてあると心が和むのがかわいい系。玄関に置いて癒されちゃいましょう。

オススメのアイテムはアニマルオブジェです。

様々な種類の動物があり、また作る人によっても変わるのがアニマルオブジェですよね。

ネット通販で色々売っているので好みのものを探しちゃいましょう。

個人的な意見ですが、猫などかわいいものが多いですよ。

同系列でアニマルマットなどもかわいいです! 来た人の心が和むこと間違いなしです。

今注目のアイテムは流木ナチュラル系インテリアでまとめたい人のための雑貨とは!?

それではここからはナチュラルでまとめたい人向けに紹介したいと思います。

今、ナチュラル系インテリアでは流木が注目されています。

近くに海がある方だと拾って加工でき、しかもおしゃれなのがその理由かもしれませんね。

また流木の種類によっては窪みの中に生き物のオブジェを入れて大自然を演出したり、照明を吊るして癒しの空間を作ったりと色々工夫できます。

100均のものと組み合わせれば低コストで済みますね。

とはいえ初めて流木を使う人にとってはなかなかアイデアも浮かばないと思うのでいくつか流木を使ったインテリアについてご紹介しますね。

植物を吊り下げる。植える。

流木と植物の相性は抜群です。この2つが揃えばそれだけでナチュラル。

ドライハーブなどを吊るしてみましょう。

またいくつかの流木を組み合わせてプランターにしてもおしゃれです。今にも海のにおいが漂ってきそうです。

手を加えずに多肉植物などを植えてみてもイイですね。

流木をフレームにする。

流木にひもを巻きつけ、写真をクリップでひもに取り付けましょう。

それを壁にかければそこはまるでサーファー行き交う海の家。

流木はフォトディスプレイにしても映えるのです。

流木にフックをつける。

流木にフックを取り付け、壁にかければウォールフックの出来上がりです。

キッチン用具をかけても良し。キーホルダーをかけても良し。何をかけるかはあなたの自由です。

まとめ

・ナチュラル系のオススメ雑貨は観葉植物やドライハーブ。

・クール系のオススメ雑貨はモノトーンポスターや本型収納ボックス。

・かわいい系のオススメ雑貨はアニマルオブジェ。

・流木は吊り下げたり、フォトディスプレイにするのがオススメ。

お気に入りのインテリア雑貨は見つかりましたか?

好みの雑貨を置いて玄関を素敵な空間へとデザインしちゃいましょう!

それではご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする