神奈川県立公園の「謎解きスタンプラリー無敵の剣を探せ!」口コミ評判は?

シェアする

スポンサーリンク

神奈川県立公園の「謎解きスタンプラリー無敵の剣を探せ!」口コミや感想を紹介します♪

イベントの場所は?

神奈川県立公園の三ッ池公園、四季の森公園、観音崎公園、東高根森林公園の4ヶ所

開催日時

2019年1月12日(土)~5月6日(月・休)

イベントの紹介

かなりマイナーなイベントですが、今年初めからおこなわている、「無敵の剣」を紹介

神奈川県立公園の三ッ池公園、四季の森公園、観音崎公園、東高根森林公園の4ヶ所で行われる

県立公園を対象としたスタンプラリーです。

子供向けの、スタンプラリーを開催し、各公園でリーフレットを入手し、

その中に書いてある問題を解いて、スタンプをもらいます。

1か所に1つバッジももらえて、謎解きもできるので、かなり楽しいです。

各公園とも、お弁当を広げるにはもってこいで、

今年の、春休みや、ゴールデンウィークで家族サービスに最適です。

三ッ池公園は、さくら名所100選にも選ばれている、由緒正しい公園。

桜の咲く時期がかなりおすすめ。

四季の森公園は、春、池の周辺を彩るナノハナを皮切りに、園内では次々と花が咲き始めます。

有名な観光名所といえば、日本最初の洋式灯台「観音埼灯台」がある、観音崎公園。

文化財の東高根遺跡がある、東高根森林公園など、見どころが盛りだくさんです。

個人的には、東高根遺跡が最高で、非常に自然が豊かな公園となっており

東高根森林フォーラムの方々による自然観察会などもあります。

ぜひこの機会に、一度足を運んでいただきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする