千葉県浦安市のお花見ウォーク感想や口コミは?

シェアする

スポンサーリンク

千葉県浦安市のお花見ウォーク

実際に行った人の感想や口コミとは!?

開催日時

3月末か4月1週目の土曜日(昨年は4月1日)

イベントの紹介

浦安市の桜を見ながらウォーキングするイベントです。

市のイベントになりますので、

若潮公園に集まって軽く準備体操を行いながら市長の挨拶という流れでスタートしました。

ウォーキングするコースはその年によって若干異なっていますが8kmくらいをゆっくりと歩きます。

子供連れのご家族や高齢者の方でも歩けるように、先頭と中間と最後尾あたりにスタッフがいます。

そのため、ペースも比較的自分のペースで歩くことができるというのは最大の魅力になります。

ベビーカーを押しての参加も可能になりますので、

子供が疲れて歩けなくなったらどうしようという不安をお持ちの方も参加できます。

なかなか身体を動かす機会というものがない人も多いと思うのですが、

桜の多い市内をウォーキングすることで、普段ではいかないような場所のお店なども発見することができます。

話しながらお花見をして市内探索ができるという事で、昨年も多くの方が参加されました。

参加費も無料となっています。

当日の受付も行っているため、その日の気分で参加することも可能です。

特に浦安市にある境川の道なりの桜並木はとてもきれいで、歩道も整備されているので歩きやすくなっています。

桜の開花の時期によって開催日が若干変動してしまいますが、4月1週目の土曜日に開催されることの多いイベントになります。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする