埼玉県東松山市の夢灯路口コミと評判は?

シェアする

スポンサーリンク

光 イルミネーション 夜景

埼玉県東松山市の夢灯路口コミと評判と紹介します♪

開催日時

例年4月第1土曜、日曜

イベントの紹介

東松山市にある、上沼公園・下沼公園で行われるイベント。

夕方暗くなるにつれて木々に吊るされた灯りと

公園の道に置かれるたくさんの灯ろうが公園全体を優しく照らします。

また、両公園の真ん中にある池に反射する灯りはなんとも幻想的で綺麗です。

そして公園の周りは桜の木。

桜が咲いている時期のため、桜が照らされ見上げた景色も綺麗で地面も空も全ての光景が楽しめます。

人工的なイルミネーションも今では多く幻想的ですが、

灯ろうという灯りで照らされる会場は本当に優しい光と空間に包まれたイベントとなっています。

来場する多くの方は地元の家族連れの方々、カップル、ご年配のご夫婦などです。

少しばかり出る屋台では東松山市のグルメである豚のかしら肉を使ったやきとりなどの飲食販売があります。

地元の人々に愛されているイベントの為、商店街や商業施設にはイベント前から告知ポスターが大きく張り出されます。

また、会場が駅から近いので駅構内には同じく灯ろうが飾られ、

駅を使う地元の人々にも開催を知らせ、イベントを盛り上げます。

あまり派手なイベントではないですし、これといったメインイベントはないですが、

公園・池・桜がとても綺麗に見れるとても素敵なイベントです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする