福岡県久留米市の久留米つつじまつり口コミと評判は?

シェアする

スポンサーリンク

福岡県久留米市の久留米つつじまつり口コミと評判を紹介します♪

開催日時

4月5日〜5月5日

イベントの紹介

久留米市の百年公園というところで開催されます。

会場はそれなりに広く、焼き鳥やわたがしなど、屋台もでますので、

子供も楽しめますし、綺麗なつつじが咲き誇っており、

販売や展示も行われているので大人ももちろん楽しめます。

土日は人が結構多いですが、平日に参加すると人混みはすくなく、ゆっくり見て回れます。

私は久留米で生まれ育ち、つつじまつりは有名だと勝手に思っていましたし、

実際、日本三大植木祭りのひとつだと言われるほどの規模の祭りです。

しかし、久留米市民の友人でも、

近くに住んでいない人は祭りの存在すら知らなかったりと、そこまでメジャーなお祭りではありません。

地元の人に愛された祭りで、のんびりとした雰囲気がとてもたのしめるお祭りです。

家族でまったりするのもいいですし、人混みがすごいわけでもないので、

カップルで休日にちょっと花を見に行こうか、というのもいいと思います。

つつじまつりの期間中、二日間だけ「つつじマーチ」というウォーキング大会が行われます。

参加費は当日2000円です。

久留米のみどころをのんびり歩いて見て回るイベントなのですが、

給水地点もあり、地元の人によるおもてなしも毎年人気なんだそうです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする