岡山県笠岡市の道の駅ベイファームで行うポピーフェスティバル詳細口コミは?

シェアする

スポンサーリンク

靴 スニーカー

岡山県笠岡市の道の駅

ベイファームで行うポピーフェスティバルの詳細口コミを紹介♪

開催日時

5月中旬ごろ

イベントの紹介

笠岡市の干拓地にある道の駅「笠岡ベイファーム」。

隣接する、約9haもの広大な土地に約1,000万本のポピーのお花畑が出現します。

シーズンにより、菜の花・ひまわりが見渡す限りに広がります。

道の駅で開催されるフェスティバルともあって、地元の名産・特産品の販売もあります。

屋台も多くでているので、お花見と食べ歩きを一度に楽しめます。

ステージでは、様々なイベントが開催されており、

子供むけに長靴とばしや、ビンゴゲームが開催されたこともあります。

敷地が広大なので、様々なアングルからお花の写真をとれます。

一部、立ち入り禁止区域もありますが、

花畑に入れる場所もあるので、お花に囲まれた写真も撮ることが出来ます。

同時期なると、他県、他地区でも多くの花畑が出現しますが、ここは、広大な花畑がとっても魅力です。

来客も、きわめて多いわけでもないので、じっくりと迫力のある花畑を楽しむことが可能です。

また、敷地が広大とあって、飼い犬を連れて行くのも問題ありません。

かわいいワンちゃんとゆっくり散歩すると気持ちいいです。

五月は、気候もよいので、冷たいものがなんとなくほしくなりますが、

徒歩2分ほどのところに、ジェラート屋があるので、そちらもおいしくいただけます。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする