大阪府堺市堺区の開口神社さつき祭りの評価レビュー!!

シェアする

スポンサーリンク

祭り

大阪府堺市堺区の開口神社さつき祭りの評価レビューを紹介します♪

開催日時

5月5日 こどもの日

イベントの紹介

地元では、「大寺さん」と呼ばれ、親しまれている開口神社。

年中行事の一つとして、毎年5月5日に、さつき祭が行われます。

別名は、大寺キッズフェスタ。こどもの日ならではのイベントです。

こども達の健やかな成長を願うお祭りで、イベントそのものが、神社への奉納、という形になっています。

神社の境内に設置された特設ステージでは、様々な団体が、それぞれパフォーマンスを披露。

バラエティ豊富なイベントで盛り上がります。

堺太鼓やすずめ踊りなど、堺の伝統にも触れることができます。

演者と観客との距離が近いので、非常に一体感があります。

臨場感と迫力があるので、子どもたちは、もう釘付けです。

また、子供が楽しめる縁日が開かれ、大喜び間違いなし!

まだやりたい、帰りたくないと、駄々をこねるお子様も、いらっしゃるかもしれませんね。

小規模ながら、屋台も楽しむことができます。

ミニゲームなどもあり、子どもたちを飽きさせません。

イベントの最後には、お楽しみ大抽選会が開催されます。

豪華な景品を狙って、運試しに参加してみてはいかがでしょうか。

手作り感満載ですが、親子で楽しめる、ぬくもりのある地元イベントです。

まだ、参加したことがない方は、ぜひお子様と一緒に、おでかけしてみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする