愛知県田原市の渥美半島菜の花まつり詳細と口コミ

シェアする

スポンサーリンク

花

愛知県田原市の渥美半島菜の花まつり詳細と口コミを紹介♪

開催日時

1月12日~3月31日

イベントの紹介

愛知県田原市の伊良湖にある菜の花ガーデンを中心に、

田原市内全域で菜の花を楽しみながら春を感じるイベントです。

中心となる菜の花ガーデンでは、広大な菜の花畑をお散歩したり、

菜の花詰み、菜の花畑の中で記念撮影をしたり、菜の花のグルメやスイーツ、

伊良湖の名物大アサリを始めとする海産物を楽しめます。

また、土日祝にはイベントが行われ、小さなお子様連れでも飽きることなく楽しめます。

菜の花畑を奥まで進むと、太平洋が見渡せる海岸へも歩いて行くことができます。

海岸を歩きながら貝がらを集めるのも楽しいです。

ただし、風が強いので防寒対策をしっかりしていくのをお勧めします。

シーズン中は菜の花ガーデンだけでなく、

市内各所に菜の花畑があり、ドライブしながら眺めるのも楽しいです。

また市内のレストランやカフェで、

この時期限定の菜の花や地元の食材を使った料理やスイーツを堪能することができます。

特に大アサリは、渥美半島に来たら味わいたい名物です。

菜の花のお菓子や地元の蜂蜜のお土産もあります。

メインの菜の花ガーデンで思いっきり遊んだり、

地図を広げながら気になるお店で菜の花グルメを堪能したり、

いちご狩りを楽しんだり、ふと立ち寄った菜の花畑で記念撮影したりとファミリーでもカップルでも一日中楽しめます。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする