奈良県橿原市の神武祭オススメ情報!!

シェアする

スポンサーリンク

奈良県橿原市の神武祭オススメ情報です!!

開催日時

平成31年4月20日(土曜日)10時~16時 21日(日曜日)10時~16時30分

小さい伝統的なお祭りはたくさんありますが、大きいお祭りがあまり目立たない奈良県橿原市。

春に行われる神武祭は、全国的には有名ではありませんが、

新旧いろいろなイベントが行われる、奈良県では規模の大きなお祭りです。

伝統芸能や寄席からライブ、コンサート、こどもに楽しい科学イベント、スーパーカーやハーレー、

歴史仮装のパレードなどなど盛りだくさんの内容なので、ご家族でたっぷり1日楽しめます。

昨年は寄席に桂文枝さんが来られていました。

フードマルシェもお祭り屋台で定番のメニューから、

オムライス、ピザといったごはんメニューも充実してるので、こどもも好きなものいろいろ選べます。

そして神武祭のイメージキャラクター(?)の神武天皇は安彦良和先生が描かれていて、

ポスターやパンフがめちゃくちゃかっこいいです。

パンフは捨てずに保存しときたいくらいです。

さらに中心会場の橿原神宮は由緒ある神宮なので、

寺社仏閣お好きな方は参道を歩いたりお参りしたりするだけでも気分が上がりますし、

お好きでない方も雰囲気の良さを感じられると思います。

ただ、専用駐車場は設けられないイベントなので、

混雑を避けるためには公共交通機関を利用いただくのがよいかと思います。

橿原神宮周辺は平日でも道路がかなり混んでいます。

近鉄の駅が神宮から近いですし、電車の本数も奈良県にしては多いので、おすすめです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする