さりげなくかっこいい!大人のスニーカーブランド一押しは?

シェアする

スポンサーリンク

靴 スニーカー

スニーカーというと、少し子供っぽい印象を持つ人もいるはず。

デートのときに、彼女になんだかダサイかも…なんて思われていたらショックですよね。

ですが、スニーカーにはさりげないかっこよさを引き立てるものがたくさんあるんです。

大人になってもスニーカーはコーディネートに欠かせないアイテムのはず。

かっこいいブランドのものを選んで上手に履きこなしていきましょう。

ここでは、大人っぽさを演出できるハイカットスニーカーの紹介と、

スニーカーの定番ニューバランスをおしゃれに決める方法を見て行きますよ!

スニーカー選びに迷っている方はぜひ参考にしてくださいね!

大人っぽさを演出できるハイカットのスニーカー

くるぶしを覆うまでの長い丈のあるハイカットスニーカー。

ローカットスニーカーに比べ、脚長効果もあるし、

大人っぽさもアップすることができるんです。

今までローカットのものばかり選んでいた…という人は、

この機会にぜひハイカットを選んでみてください。

それでは、オススメのハイカットスニーカーを見ていきましょう!

JOKER by EverGreen

ランダムなデザインがオススメのハイカットスニーカー。

ホワイト、レッド、ブラックの三色があり、

一番大人っぽさを演出できるのは何と言ってもブラックだと思います。

足元にある大きなストラップが存在感を際立たせてくれ、カッコよくキマりますよ。

EDWIN 本革ハイカットスニーカー

本革のおしゃれなスニーカー。

内側はメッシュ素材なので蒸れの心配もありません。

カラーは、ブラック、レッド、グレーの三色。

グレーはやや白っぽさのある色合い。

足元が明るくなるので全体的にクールなコーディネートのときはオススメです。

adidas ADIHOOPS MID 2.0

学生のころから親しみがある人も多いはず。

スニーカーと言えばアディダス!という人もいますよね。

そんなアディダスのハイカットスニーカーもオススメなんです。

クッション素材のパットで履き心地が良く、フェイクレザーなので手入れも簡単。

ホワイト、ブラックの二色がありコーディネートを選ばず合わせることができると思います。

ニューバランスをおしゃれにキメる!大人が選ぶスニーカーの色はこれ!!

ニューバランスのスニーカー、一足は持っている!という方も多いはず。

わたしも手軽に買いやすく履きやすいことから、一時期は二、三足ニューバランスを持っていました。

そんなニューバランス、おしゃれにキメるための選び方があるんです!

では早速見て行きましょう!

型番の違いで賢く選ぼう

ニューバランスには型番があり、人気があるのが500・900・1000番台のもの。

その中でも大人にピッタリなのが500番台です。

ニューバランス500番台は、主にランニング用に作られたものなので全体的にスタイリッシュな見た目のものが多いんです。

また、ソールも弾力性に優れているので長距離も疲れることなく歩けるんですよ。

デートのときも足の疲れを気にせず歩けるのでピッタリですよね。

色を選ぼう

ネイビーやグレーなどの大人っぽいカラーもあるのですが、

500番台はポップなカラーも多いのが特徴。

わたしのオススメは、バーガンティ。落ち着いた渋みのあるカラーは、どんなコーディネートにも合うと思います。

全体をクールに決めた場合は足元に色味を出してくれるし、

全体を明るめに決めた場合は足元を引き締めてくれる、

そんなどちらにも活かすことのできるカラーなんです。

また、定番のブラック&ホワイトもクールでオススメ。

スポーツ中にもいいですし、黒のパンツスタイルと合わせると脚長効果は絶大ですよ。

まとめ

スニーカーって本当に奥が深いですよね。

価格も様々なので、チープなものを何足か持つこともできるし、

高級感のある一足を大切に履くこともできると思います。

いろいろなスニーカーを見ていると、特徴も分かってきて選ぶのが楽しくなってくるはずですよ。

かっこよく見せられるお気に入りの一足を見つけて、デートのときも自信を持って歩いてくださいね!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする