仙台光のページェントのアクセス穴場スポットやトイレ情報!

シェアする

スポンサーリンク

イルミネーション

SENDAI光のページェントは、

毎年宮城県仙台市の定禅寺通りで行われているイルミネーションイベントです。

定禅寺通りのケヤキ並木に、2017年には60万球もの電球が取り付けられ、仙台の街並みが彩られました。

アクセスなどお役立ち情報

定禅寺通りは、仙台駅より徒歩10分程度で行くことができます。

また、仙台駅から地下鉄に乗っていただき、

『勾当台公園駅』で下車していただくと、徒歩1分でイルミネーション会場です。

車を止める場所が見当たらないと思うので、出来れば公共交通機関を使うことをオススメします。

また、毎日18時・19時・20時の3回、イルミネーションの照明が一度全部消えます。

すぐ再点灯するのですが、点く瞬間鳥肌が立つぐらいとても綺麗です。

是非体験してみてください

困った事、防寒対策

12月で、しかも東北でのイベントなのでかなり寒かったです。

なので、防寒対策をしっかりとしていくことをオススメします。

やはり野外のイベントなのでホッカイロを貼って、

貼らないカイロを持ち歩くことや、ダウンジャケットを着て見に行く等、

厚着をして行った方がいいです。

込み具合

開催期間中はかなり混み合います。

クリスマス付近が一番込み合うので、

もしもその期間に行く際にはお連れ様とはぐれないようにしてくださいね。

穴場スポットや見どころ

光のページェントでは、オレンジ色の電球が使用されていますが、

実は一個だけピンクの電球があります。

そこは人がとにかく多くて、皆上を見上げています。

私が行った際には、地元のおばさまが場所を教えてくださいました。

場所は定禅寺通りの教会付近です。

是非探して見てください!

そして、定禅寺通りには『メディアテーク』という7階建ての建物があります。

その7階から、光のページェントを眺めることも出来るので、行ってみてください。

私は寒さに耐えきれなくなり行きましたが、

上から見下ろす形で光のページェントを楽しむ事が出来たので、また面白かったです。

定禅寺通りのパノラマ写真を撮ることも出来ますよ。

トイレ情報

トイレはあちこちにありますが、

勾当台公園のトイレやメディアテークなど利用することができます。

また、コンビニも多数ある通りですので、コンビニでも用を足すことができます。

近くに三越もありますので、トイレはあちこちに点在しています。

行ってよかった事

とにかく言葉に出来ないぐらい、ケヤキ並木で彩られた通りが綺麗でした。

あと、電球で飾られた車が走っていて、運転しているのがサンタでした。

とても見ていて面白かったです。

また、仙台と言えば牛タンや海鮮物も美味しいので、

行ったついでに食を楽しむことが出来て行って良かったです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする