札幌ミュンヘン市のアクセス駐車場トイレ食事の情報!!

シェアする

スポンサーリンク

冬 人 クリスマス 雪

クリスマス・ミュンヘン市 in Sapporo

札幌の冬に行われるイベントと言えば、

ミュンヘン市ではないでしょうか。

ミュンヘンと言えば、ドイツ!

本場、ドイツのクリスマスグッズや、食べ物などを楽しむことができるイベントで、

観光客をはじめ、地元の人たちにも毎年人気のあるイベントです。

開催時期は、毎年若干のずれがあるので、

公式ホームページにて確認する必要がありますが、

11月下旬から12月のクリスマス前まで開催しています。

開催場所はというと、札幌の中心部に位置する大通り公園です。

目印はテレビ塔

テレビ塔より西に1ブロック行った、公園内でイベントは開催されています。

アクセス・駐車場

アクセスですが、車で行かれる場合、駐車場は大通り公園地下にあります。

それが一番近いアクセスになります。

平日はまだ良い方ですが、週末になると地下駐車場は混雑することが多いため、

週末にお出かけされる予定のある方は、なるべく公共機関を利用されるのがベターです。

観光客であれば、大抵のホテルは徒歩圏内にあるので、大変便利です。

札幌駅周辺に宿泊するとしても、札幌はそこまで広くはないので、

大通り公園までであれば簡単に歩いていくことができます。

少し離れた場所に滞在をしている場合、地下鉄で大通りまでのアクセスは簡単。

地下鉄大通り公園駅で下車すれば、会場はすぐ上です。

食べ物情報

イベントと言えば、楽しみなのはもちろん食べ物ですよね!

本場ドイツからやってくる人たちによる、

地元で食べられるドイツ名物のソーセージや、ホットワインなどが売られています。

中でも人気なのは、アーモンド煎り、そこにシナモンやシュガーをまぶしたスナック。

少量でも500円程はしますが、これが結構ハマる味です。

毎年人気で週末であれば列もできていますが、試す価値はあります。

11月下旬~12月の札幌はとても寒いです。

冷え切った身体を温めるのに最適なホットワインやホットココアの飲んで、温めてくださいね。

会場には札幌の観光案内をしている仮設施設があり、そこで暖をとることも可能。

辛い!と思ったら、身体をあたためつつ、次の日の予定などもそこで決めるのもありです。

トイレ情報

野外イベントで気になることと言えば、トイレ事情ですよね。

小さなお子様を連れていると、心配はトイレ。

いつ行きたいというかわかりませんから、事前にチェックしておくことは必須です。

大通り公園には公共のトイレの設置もあります。

しかしイベントとなると利用者は多く、並ぶ時間も覚悟しなければなりません。

そこでおススメなのが、地下道。

大通り公園のすぐ下には駐車場があるのはお伝えしましたが、

大通り公園と駐車場の間のフロアには地下道があって、たくさんのお店が健在しています。

レストランや衣料品店が立ち並んでいるため、そこにはトイレがあります。

地下道へのアクセスも容易なので、困ったら是非行ってください。

昼間のイベントもいいですが、ホワイトクリスマスが期待できる札幌。

夜にライトアップされたミュンヘン市は一味ちがったメルヘンな世界で

あなたをクリスマスワールドへ連れて行ってくれること間違いなしです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする