シミ消しに有効な方法とは!シミは放っておくと大きくなる?

シェアする

スポンサーリンク

人

女性のお肌にとって大敵であるシミ。

一度できてしまうと、なかなか消すことができなくて、

外出や人に会うのが憂鬱になってしまいますよね。

シミ消し用の商品もありますが、副作用などが不安で、

怖くて手を出せない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、できてしまったシミを安心して消すことができるように、

副作用などについて、

また、おすすめのシミ消しパッチなどをご紹介したいと思います。

シミを消すことのできる成分って?副作用はないの?

そもそもシミとは、本来肌を紫外線などのダメージから

守ってくれる役割を果たすメラニンという成分が過剰に分泌されることでできます。

このメラニンは、ホルモンバランスの乱れや紫外線などによって過剰分泌されます。

紫外線によってできるシミは、

紫外線を浴びてすぐにできるのではなく、

なんと10年以上たってからシミとして目に見えるようになるんです。

若いうちはシミができないからといって油断していると、

将来後悔することになるかもしれませんね。

放置しておくとだんだんシミが大きくなってくることがあるので、

できてしまったらできるだけ早いうちに何とかしたいものです。

シミを消すことのできる成分としてよく知られているのが、

美白効果のある成分です。

メラニンの分泌を抑えることで、肌を白くしてくれます。

もちろんシミにも有効で、シミ部分のメラニンの分泌を抑え、

シミを薄く、もしくは消すことができます。

プラセンタという美白有効成分もシミにとても効果的です。

プラセンタは動物の胎盤からとることのできる成分で、

人間以外の哺乳類のほとんどは

産後胎盤を食べてしまうというほど胎盤には栄養がぎっしりとつまっています。

シミだけではなく、シワなど、美容にとてもいい成分です。

プラセンタには副作用はないといわれていますが、

使用した人の中には体がだるくなる、眠たくなる、太る、

などの体の変化を感じた人もいます。

なので、体に合わない人はこのように不調を感じてしまうのかもしれませんね。

シミ消しのパッチってどのくらい効く?おすすめのパッチは?

シミ消しのパッチとは、

気になるシミの部分に張っておくだけでシミを消すことができる

という、とても手軽で便利なアイテムです。

シミ消しパッチの中でも特に人気なのが、

「リシャインパッチ」というシミ消しパッチです。

30枚のシートが2枚、合計60枚のシミ消しパッチが入っていて、

単品で4,422円、

お試し定期コースだと3,980円です。

多くの方が効果を実感しているようで、

気になっていたシミも気にならなくなった、

薄く小さくなった、ファンデーションで隠せるようになった、

というような口コミがたくさんあります。

寝ている間に張っておけば、

起きたらはがすだけなので、とても簡単にできてしまいます。

すぐに効果を感じるのは難しいかもしれませんが、

3か月ほど続けることでシミを薄くすることができた、

消すことができたという方が多いので、

しばらく続ける必要はありそうですね。

まとめ

シミはメラニンが過剰に分泌されることででき、

紫外線によるシミは10年以上たってから

肌の表面に出てくるので、防ぐには早いうちからの予防が大切です。

動物の胎盤からとることができるプラセンタという美白成分は、

シミだけではなく、

美容にとても効果の高い成分です。

副作用はありませんが、

体に合わないと不調を感じることもあるかもしれないので、

少し注意が必要です。

シミ消しパッチは張るだけでシミを消すことができ、

とても手軽で効果もあるようです。

継続して使用することで、効果をより実感できるでしょう。

できてしまったシミは、消すことができます。

シミの気にならないきれいな肌を取り戻しましょう。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする