乾燥肌用化粧水おすすめはコレ!乾燥肌を潤す化粧水プチプラ効果バツグン!

シェアする

スポンサーリンク

乾燥

年齢とともに気になりだす乾燥肌…。

昔はこんなにカサカサしていなかったのに、

急にパリッと乾燥したようになってしまうんですよね。

冬場だけ乾燥するのかと思いきや、

最近は夏でも冷房がきいているから乾燥しやすいし、

一年中油断していられないです。

そんな乾燥肌は、不快に感じるだけでなく、

シワやくすみ、吹き出物の原因にもなるので放置はぜったいにNG!

でも、高価な化粧水は買うのに迷ってしまいますよね。

そこで、乾燥肌さん向けのプチプラ化粧水をご紹介。

ドラッグストアで揃うものばかりなので、

お買い物するときはぜひ参考にしてください。

また、肌のお悩みは乾燥肌だけではないはず。

それにプラスして、敏感肌だったり、

美白も気になったりと、何かしら肌トラブルがあると思います。

そんな方々のために、タイプ別にオススメしたい化粧水もご紹介していきますよ。

乾燥肌用の化粧水 ドラッグストアでそろえよう

忙しい中でもすぐに買いに行けるのがドラッグストアですよね。

そこで、ドラッグストアでそろえられる乾燥肌用の化粧水をご紹介します。

ちふれ化粧水/ちふれ 594円

プチプラ代表とも言えるちふれ!

安くても保湿力はしっかりとしています。

詰め替え用も売っているので、そちらを買って行けばさらに節約になりますよ。

キュレル 化粧水/花王 1404円

1000円を超えてしまうので若干高い気もしますが、

この値段でこの効果!と思うほど乾燥にはよく効きます。

また、ひどい敏感肌で他の化粧水ではしみるという人は

ぜひこちらを試してみてください。

肌にすーっと染み込んでいきますよ。

ナチュリエ スキンコンディショナー ハトムギ化粧水/イミュ 650円

なんとペットボトル1本分の500ml入ったこちらの商品。

うるおいをキープするために惜しまずたっぷり使うことができます。

ハトムギは昔から肌にいいって有名ですよね。

界面活性剤、香料はいっさい含まれていないので、安心して使えますよ。

純米水 特にしっとり化粧水/リアル 980円

一度はドラッグストアで見たことのある方も多いのでは?

発酵米ぬかエキス配合のしっとり化粧水です。

名前の通り、本当にしっとりもちもちになります。

米ぬかっていうのも、日本人に合っている気がして使いやすいですよね。

タイプ別 乾燥肌用の化粧水おすすめはコレ!

化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ/無印良品 649円

【乾燥肌+敏感肌の人】

無印良品の化粧水!

肌が敏感な人でも安心して使えます。

乾燥肌が落ち着けば、

それに伴い敏感肌も落ち着いてくるので根気よく使ってみてください!

肌ラボ 白潤薬用美白化粧水/ロート製薬 740円

【美白も取り入れたい乾燥肌の人】

乾燥肌だと、日焼けしやすくなってしまうんですよね…。

だから余計に美白も取り入れたくなると思います。

そんな人にオススメなのがこちらの商品。

美白有効成分配合で、もちもちをキープしながら肌を白くしてくれますよ!

オルビスユー ホワイトローション/オルビス 3000円

【エイジングケアも取り入れたい乾燥肌の人】

乾燥肌もなんとかしたいけど、シミやくすみもなんとかしたい!

そんな人は一緒にエイジングケアができる化粧水にすることをオススメします。

こちらの化粧水は、

オイルフリーで肌にうるおいを与え、透明感を上げてくれます。

オルビスは試供品も数多く用意されているので、

気になる方はサンプルをもらってみるのもいいと思います。

まとめ

いかがでしたか。

乾燥肌って、乾燥に悩むだけでなく

合わせて何か他の肌トラブルを抱えがちだからすごくつらいと思います。

わたしも数年前は、口周りがカサカサになってしまい、

痒みが出て大変な思いをしたことがありました。

ずっと前から同じ化粧水を使いつづけていたので、

「もうさっぱりタイプは卒業なんだな…。」

と改めて思った瞬間でした。

化粧水一つ変えるだけでも、

肌は見違えるようになるのであきらめずにぜひ挑戦してくださいね。

乾燥肌を乗り越えて、

つやつやのきれいなお肌を手に入れられるように頑張ってください!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする