あすたむらんど徳島の駐車場入園料アクセスなど行った体験談

シェアする

スポンサーリンク

2CA475E8-58EE-46E0-B863-230208E085AD.jpeg

徳島県にある、

あすたむらんど徳島という施設で毎年行われている

クリスマスイベントをご紹介します。

あすたむらんど徳島では、

毎年12月に園内をイルミネーションで装飾します。

県内でも1,2を争うほどの電飾が施され、しかも駐車場と入園料は無料です。

毎年イルミネーションも新しく追加されるものもあり、毎年もとても楽しみです。

土日はやはり人が多いので、おススメはクリスマスイベントが始まったばかりの平日です。

平日はあまり混雑もなくゆったり満喫できると思います。

また、あすたむらんど徳島には様々な施設があります。
(入館料や体験料が必要なところもあります)

私がイルミネーションの他に楽しみにしているのは、子ども科学館というところで行われるイベントです。

昨年は、夜の科学館を回ろうというテーマで、

普段昼間に空いている科学館を夜も入館できるようにし、

館内にも装飾を施して、

いつもと違った科学館の雰囲気を体験出来るようなイベントもありました。

私はこの子ども科学館の夜間イベントが大好きで毎年行かせて頂いています。

夜ということもあり、少しホラー要素を絡めた装飾もありました。

子どもさんだけではなく、わたしたち大人も楽しめるイベントになっています。

また昨年は今流行りのインスタ映えを意識した装飾になっており、

写真撮影スポットがいくつもありました。

Inked06C737A2-BEA7-4E98-BF85-5CBA44B87F7A.jpeg_LI

あすたむらんど徳島の装飾はスタッフさんの手作りのものが多いらしく、

とてもほっこりするような可愛らしいものばかりで毎年楽しみにしています。

期間中様々な場所でイベントが開催されていますので、

思いっきりイベントを楽しむためには

事前にインターネットや広告でチェックしておき、周り方を決めておくと良いですよ^^

あすたむらんど徳島の基本情報

住所

〒779-0111 徳島県板野郡板野町那東キビガ谷45-22

電話番号

088-672-7111

最寄り駅

板野駅から徒歩約46分-道案内

営業時間

9:30~17:00
※7月1日~8月31日は18:00まで

スポンサーリンク

シェアする

フォローする