新居浜太鼓祭り2018子供は大丈夫?駐車場や屋台情報!

シェアする

スポンサーリンク

IMARIB20160807225718_TP_V

新居浜太鼓祭り

イベント名は、愛媛県新居浜市の秋祭りになります。

40台以上の山車が市内を10月15日〜18日まで、豪華絢爛で練り歩きます。

駐車場は、無料の駐車場が多くあり、場所によっては、シャトルバスも運行しています。

駅からは、シャトルバスがあります。

渋滞は、太鼓台と言う山車が優先なので、国道や普通の道も渋滞します。

混み具合としては、1日のイベントに1万人〜3万人の人が移動したりするので、

太鼓台の近くは、かなり混みま

穴場スポットとしては、17日のイベントで山根公園のかきくらべになります。

20台ぐらい山車が集まり、階段状の場所で見ることが出来、

写真を撮るなら1番上で撮ると、かなり綺麗に太鼓台を撮ることが出来ます

観光ツアーのお客様も多くいるので、ギャラリーは、一万人を超えます。

その分、屋台も多い

おススメの屋台は、愛媛FCの唐揚げ屋です。

1000円の唐揚げは、先ず、1人で食べるのに苦労する量です。

500円でも苦労するかな。

300円の唐揚げを、私としては、おススメします。

トイレの有無は、ありますが、洋式の仮設トイレがほとんどになります。

子供がいる場合は、なるべく太鼓台から離れて見物されることを、おススメします。

太鼓台は、重さ約2トンもあり

近づいてタイヤに引かれたら命の危険があります。

子供がいる場合は、なるべく太鼓台から離れて楽しく見物されることが1番です。

酔っ払いの人もたまに喧嘩してますしね。

太鼓台は、迫力があって綺麗なので、行って良かったと思えるはずです^^

スポンサーリンク

シェアする

フォローする