糸島ハンドメイドカーニバルに行った体験談!駐車場やオススメポイント

シェアする

スポンサーリンク

art-1867218_1920

糸島ハンドメイドカーニバル

福岡県福岡市の糸島地区にて、毎年春と秋の年に2回開催されている野外イベントです。

糸島はものづくりでとても有名な地域で、

数多くの作家さんがこの地域で多くの作品を作られています。

そんな糸島で開催されるハンドメイドのイベントは大賑わいで、毎回とても人が多いです。

大きな公園でのイベントなので、

イベント横スペースにはグラウンドがあり、遊具もあるので子供たちが遊べます

駐車場は、となりの施設に臨時で無料駐車場が開放されるので車で行くことも可能です

渋滞はそこまでしないですが、時間帯によっては駐車するまでに並ぶことがあります。

ハンドメイドと食べ物の出店が合わせて

100店舗近くの巨大なイベントなので、1日中楽しむことができます。

ハンドメイドの出店は本当にどの店もレベルが高く、一店舗ずつじっくり周りたくなります。

また、対面販売なので作家さんと交流できるのも醍醐味です。

ワークショップも数多く開催されており、子供と一緒に楽しむこともできます。

ハンドメイドは一点物が多いので、

できれば朝一に行くことをおすすめしますが、何時に行っても楽しむことはできます。

食べ物の屋台は地元の店を中心に出店されており、

飲食スペースもあるためゆっくり食べることができます

デザート系のお店も多くあるため、ついつい食べ過ぎてしまいます。

イベント内ではスタンプラリーが開催されており、購入した金額に応じてスタンプがたまります。

たまったら、くじ引きで景品が当たります。

そういうお楽しみ要素もあるため、毎回行くのが楽しみです^^

スポンサーリンク

シェアする

フォローする