た~んとほおバルフェスタinひがしね混雑状況、開催時期などの体験談

シェアする

スポンサーリンク

バーベキュー準備前の役割分担と後片付けのコツ

た~んとほおバルフェスタinひがしね

山形県東根市で毎年秋に開催される肉フェスです。

山形県東根市にある東根市民体育館駐車場を会場に県内外のお店が大集合します。

例年、金・土・日の3日間おこなうのが基本です。

今年は9月14、15,16の開催予定になっています。

駐車場は無料の駐車場が100台分程度ありますが混み合います

特に日曜日は非常に混み合うので注意が必要です。

また、このイベントが影響して駐車場だけでなく

会場に面している国道48号線も普段より渋滞するので注意が必要です。

近くにはコンビニや産直がありますが、

当日の駐車は遠慮されており駐車することはできません。
(そもそもどちらも日頃から混んでいるので)

早めに会場に行くのがベストです。

トイレは東根市民体育館内も使用できるため充分足りており心配の必要はありません。

子どもでも食べられる出店も多くあり、

会場内のステージではタイムテーブルに沿って随時パフォーマンスがおこなわれています。

そのため家族連れでも楽しめるイベントです。

ステージパフォーマンスには地元のキッズダンスや

プロの大道芸人、吉本興行のお笑い芸人などがあります。

行って良かったことは国産A5ランクのお肉をお手頃な値段で食べられたことです。

出店での買い物方法ですが、まずは受付で100円券が10束の食券を1000円で購入します。

出店とは直接現金のやりとりはせずに食券のやりとりになります。

困ったことがあるとすれば食券をちょうど使い切らないと損をしてしまうことです。

このイベント期間中にこの場所でしか使用できない食券のために

食券をちょうど使い切るように計算しながら買わなければいけないので大変です。

ですが、それ以外はストレスなく楽しめるイベントです。

数年前にスタートしたまだ歴史の浅いイベントですが、集客も多く評判のいいイベントになっています。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする