青空介護サービス河北町の秋の収穫祭の体験談

シェアする

スポンサーリンク

vegetables-752153_1920

青空秋の収穫祭

山形県西村山郡河北町にある

有限会社青空介護サービスというデイサービスでおこなう秋祭りです。

数年前から毎年おこなっています。

なんといっても500円ですべての出店が食べ放題なのが魅力です。

山形県の秋の味覚の芋煮に加えて

おにぎり、やきそば、やきとり、たこ焼き、ポップコーンなどが500円で食べ放題です。

お茶やジュースなどの飲料も料金に含まれています

デイサービスに関係のない方の参加も歓迎されており

とてもお得なイベントになっています。

出店の他にフリーマーケットなどもおこなっています。

毎回激安品が多数あります。

駐車場は無料のスペースがありますが、

20台程度しか停められませんので混み合います

駐車場内は混み合いますが、このイベントに伴う渋滞などは発生しません。

トイレは室内に数カ所ありますが、

毎年100人以上の参加があるのでトイレも混み合います

イベント自体は午前中は室内での松舞踊という踊りの舞台(別料金なし)があり、

お昼頃から屋外で上記のような出店での食事という流れです。

そのため、午前中の松舞踊は子どもが見るには退屈に思います。

子どもがいる場合は昼頃からの参加の方が良さそうです。

出店は子どもが好みそうなものが多くそちらは楽しめると思います。

行って良かったことはワンコインでお腹いっぱい食事ができたことです。

お得な穴場イベントだと思います。

受付でお金を払った後は出店でお金を払う必要なく食べ物を受け取れます。

困ったことは特にありませんでしたが、

人によっては福祉施設のイベントということもあり、

関係者の参加も多くそういうのが気になってしまう方もいるかもしれません。

仲間何人かで行くとそういった部分も気にせず過ごせると思いますよ^^

スポンサーリンク

シェアする

フォローする