広島ドリミネーション開催期間や混雑状況おすすめ駐車場の体験談!!

シェアする

スポンサーリンク

illuminations-677592_1920

広島県で毎年開催されている、ひろしまドリミネーションに主人と2人で行きました。

ひろしまドリミネーションの開催期間と点灯式の時間

ドリミネーションの開催期間は、11月の中旬から1月の始めまでの期間

イルミネーションは17:30から点灯します。

場所は市内中心部で、平和大通りで開催されています。

歩いてまわれる距離なので、

車で行って駐車場に停めて行ってみようという事になりました。

混雑状況や渋滞状況

行った日はクリスマス前の週末でした。

とりあえず市内まで車で行ってみると、

点灯時間を過ぎていたので、平和大通りは結構な人でした。

車の中からドリミネーションを見ている人も多く、

道路も結構渋滞していました。

とりあえず市内中心部の駐車場をまわってみましたが、

ドリミネーション近くはやっぱりいっぱいです。

少し離れたところに有料駐車場をやっと発見し、停めました。

ドリミネーションまでは歩いて10分くらいでした。

会場につくと、お子様連れのファミリーから、カップルなどで歩道が結構混んでいます

信号機の交差点には、警備員もいました。

トイレなどはないので、行くなら近くのコンビニしかなさそうでした。

屋台チックのカフェがあり、ドリンクを購入している方も多かったです。

肝心のイルミネーションですが、やっぱりキレイ!

広島の平和大通り沿いに約140万もの電球を使って広範囲(約1キロ)に渡ってイルミネーションが盛大になされます。

そして、色々な形のイルミネーションがあり、なかなか楽しめました。

カープマークやハート型など様々です。

写真を撮ってる方も多かったです。

毎年イルミネーションは変わるみたいなので、毎年行く価値はありそうでした。

上限1000円の駐車場がいくつか有り!

駐車場ですが、近隣に上限1000円の駐車場がいくつかあったので、

昼間からショッピングして、夕食を食べて、ドリミネーションに行くなら

その駐車場がお得だと思いました。

ドリミネーションの帰り道はおもったよりも渋滞しませんでした

スポンサーリンク

シェアする

フォローする