ちょっとカッコつけたい日に!ハイセンスな大人スニーカーブランド決定版!!

シェアする

スポンサーリンク

OJS_imakaraarukidasou_TP_V

普段との「ギャップ」でその人の印象が変わることってよくありませんか?

例えば、、普段は厳しい人が優しい言葉をかけてくれたり、

なんにも趣味がなさそうな人が実はすごい趣味をもっていたり・・

何気なく毎日一緒に過ごしている人こそ

その人の意外な一面を知ったときに記憶に残る気がします。

このギャップには良い印象もあれば悪い印象もあります。

見た目はパリッとしているのに

時間にルーズだったとか食べ方が汚かったとか・・

せっかくでしたら良い印象のギャップを他人から見てもらいたいですよね。

特に普段スーツを着てお仕事されている方は社内行事でこういった場面が多いように思えます。

色んな行事の中でも、年に一回の社内旅行なんかは取り入れている会社が多いですね。

私服の雰囲気でその人の印象がガラッと変わったりします。

案外、女性社員や部下は見てますよ!!

今回はそんな中でも特に見られる足元(靴)の選び方に触れていきたいと思います。

旅行にも最適!実用性抜群なスニーカーで疲れない旅を!

今回は色んな社内行事があるなかで

定番といえる「社内旅行」に的を絞ってお話します。

まずは第一に心がけてほしいことは

「自分自身がその旅行を楽しむこと」です!!

せっかくの旅行ですので周りの上司や部下に気を遣いすぎるのはやめましょう。

(最低限の心遣いは必要ですが。)

そのためにまずしっかり選びたいのは『スニーカー』ですね。

実用性に加えてちょっとおしゃれなものを選びたいですね。

たまにいるおじさん社員で

仕事の延長で旅行にきているみたいな格好の方がいます・・

上着はちょっといつもと違うけど

靴はいつもと同じ革靴です!!みたいな・・

社内旅行と言えば観光スポット巡りが

多く取り入れられている場合が多いですので

当然普段より歩く時間が長くなるわけです。

そんなときに、

たくさん歩くために作られていない靴を選ぶことはやめましょう。

足を痛める原因になります。

足が痛くなって歩くことが嫌になってしまうと

そこばかりが気になって楽しむどころではありませんね。

観光する余裕もなければ

社員と普段とは違った会話を楽しむ余裕すらありません。

最初にお話した「自分自身が楽しむ」ために最低限の準備に少し時間を使ってください。

定番スニーカー「ホーキンス」のススメ

スニーカーでオススメしたいのは

定番ブランドの「ホーキンス」です!!

スニーカーブランドといえば

現在ではさまざまなスポーツブランドから発売されていますが

ホーキンスは年齢層、色、履きやすさなどなど

どれをとっても間違いないと思います。

元々アウトドア用品に力を入れているため

機能性や実用性に対しての評価は抜群です!!

あまり派手さはなく

どちらかといえば渋い印象が強かったですが

その中でもどんどん色のバリエーションが増えつつあります。

私が一番オススメしたい理由はどんな服装とも合わせやすいところですね。

デニムでもよし!ハーフパンツでもよし!なんでもこい!といった印象です。

年配の方でしたら渋めの色を・・

若い方でしたら少し明るめの色を・・

逆を選択してギャップを演出するのも良いですね!!

社内旅行だけではなく

普段使いとしても実用性が高いため

とりあえず一足もっていれば色々使えそうです。

まとめ

普段は仕事で忙しい皆さんかと思いますが

少し靴選びに時間を使ってみませんか?

服装の中でも足元を見られる比率は高い気がします。

少なくとも私は特に初対面の人の足元が気になってしまいます。

足元に気を配っている人は全体的に雰囲気が良いと思います。

(そういった意見は特に女性に多いです。)

新しい靴を履いてみるときっとテンションがあがります。

普段は歩かない人も外に出てみたくなるそうです!!

そこにはまたきっと新しい景色や出会いが待っていると思います!!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする