化粧水選びで悩んでいるメンズ必見!意外と多いメンズの敏感肌!

シェアする

スポンサーリンク

skincareIMGL7735_TP_V

「化粧水」と聞いて、女性が使うものだと思っていませんか?

最近では男性用化粧水がコンビニや薬局などで数多く並んでおります。

それだけ肌の悩みを抱えた男性が多いということですね・・

特に暑くなってきたこの季節はお肌トラブルが多い季節です。

肌のお手入れは毎日の繰り返しが大事です

やるかやらないかで第一印象がぜんぜん違いますよ!

初対面の方とお会いする時、人それぞれ見るポイントは異なるかと思いますが、

圧倒的に多いのはズバリ顔です!!

「かっこいい」「かっこよくない」よりも

まずは印象に残りやすいのは『清潔感』だと思います。

かっこよくても肌がとても荒れていると

「この人、食生活や生活リズムが乱れているのかな・・」

と感じてしまいます。

逆にそんなにイケメンではない方でもお肌がきれいですと

「この人、良い雰囲気♪♪」と、好印象です。

10代、20代はそこまで気になることが少ないお肌トラブル・・

体の変化や衰えを感じてくる30代で気になりだす方が多いです。

今回はそんな男性の方にオススメの化粧水や

どんな使い方をすればよいかをお伝えしていきたいと思います!!

買ってから後悔しない化粧水メンズ用のオススメ!

一言で化粧水といっても実はほんとうにたくさんの種類があります。

男性用と女性用を合わせると100種類以上あるんではないか、

といった勢いですし、日々新しいものが発売されています。

ここでは一つ一つ紹介することができませんので、

化粧水選びのポイントをお伝えしたいと思います。

いざ買おう!と思ったときに最初に迷ってしまうところは

「価格」「即効性」です。

価格には1,000円以下の物もあれば、

5,000円以上もする高価なものまであります!!

「高いものはすぐに効果がでるのでは?」と思われがちですが、

それはちょっと違うと私は思います。

効果を出すための大前提は『続けること』です。

もちろん高価なものになればなるほど、

肌に良い「有効成分」の含有量は多い傾向にあります。

だからといって、一日使ったから良くなった!!

なんてことはまず絶対あり得ません。

最初は安価なものでもよいので、続けてみてください。

毎日使っていれば2、3週間も経つと

「あれ?ちょっと肌ツヤが変わったかも?」と実感できるはずです。

手頃に使ってみるのであれば、

無印良品の化粧水や、

ナチュリエのハトムギ化粧水などがオススメです。

男性も作りたくなる化粧水!?手作りアロマ

市販で売られている化粧水について触れてきましたが、

ここでは手作り化粧水についてお話していきます。

「えっ?化粧水って自分で作れるの?」と思った方もいることでしょう。

案外に簡単に作ることができます。

さきほどもお伝えしましたが、

化粧水で効果を実感するには「続けること」です。

作ることがとても手間でしたらそれこそ長続きしません・・

手軽に作れるからこそ長続きするんですね♪♪

さらに嬉しいことにコスパが抜群です!!

材料費だけで済みますので、

慣れてくれば300円程度で作ることができます。

自分の肌にあったオイルを配合すれば、

もしかすると市販のものより高い美肌効果も期待できますね。

節約しながら効果も高いなんて、良いことづくしです!

まとめ

少しはメンズの皆さまにも化粧水を身近に感じてもらえたでしょうか?

実際に使い始めたメンズに聞いたことがありますが、

毎朝、鏡を見るのが楽しくなった♪なんて声もありました。

自分でも変化が分かるということは他人も当然気付いてますからね♪

最初の1週間は慣れないかもしれませんが、

そこを乗り切れば、習慣になります。

そうなればこっちのものですね!!

毎日、仕事に行くのが少し楽しくなる気がしませんか??

みんなで美肌男子を目指しましょう!!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする