夏本番!蚊の対策は大丈夫?屋外イベントを満喫しよう!

シェアする

スポンサーリンク

tiger-mosquito-49141_1920

みなさんこんにちは!

夏本番もすぐそこまで迫ってきましたね^^

夏には楽しい屋外イベントがたくさん。

BBQに海に山に川に…

しかし夏、一番の大敵になり得るのは蚊ですよね。

イライラの原因だけではなく、病気の原因になるかも!

そこで今日はみなさんにどのようにすれば蚊を寄せ付けないか

蚊の対策を紹介していきます。

蚊の対策を忘れると大変!?屋外コンサートにはこれが必携

毎年蚊に噛まれた後にくる痒みと戦っている方もおられるんじゃないでしょうか?

それがストレスで夏が嫌いになるなんてことも。

そして、みなさんはご存知ないかもしれませんが、

意外にも、世界で一番人間の命を奪っている生物は蚊なんですね><

蚊自体はなんら危険がありませんが、

感染症を持った人の血を吸った蚊がまた違う人を吸うときにその感染症が移ってしまうんですね。

その繰り返しで毎年数多くの方が犠牲になっておられます。

あの有名なデング熱も日本での発症例が数多く見受けられています。

そんな最悪の事態に備えてみなさんに屋外イベントやコンサートに持って行っていただきたいアイテムがいくつかあります。

☑ムヒS

こちらは言わずと知れたベストセラーですね^^

クリームタイプのかゆみ止めで、

刺された後に患部に塗ることで症状が軽減されます。

そして何よりコンパクトで屋外に持ち運びしやすいのが一番のメリット♪

塗った後もベタベタすることなく快適に過ごせますよ^^

家族連れの方は生後三ヶ月以上のお子様を目安に使用することができるので

使用できる範囲が多いというのも人気の一つですね!!

☑モッジスプレー

こちらは私が色々調べた中でも一番効き目のあった虫除けスプレーです!

虫除けスプレーですので刺された後の痒み等の煩わしさを根本から解決することができます。

エッセンシャルオイルと言われる、虫が嫌いな成分を配合しているため、蚊以外の虫対策にも効果的です。

香りも女性のみなさんも気にならないようなフローラルな香りで、

虫除けスプレー独特な匂いを抑えて使用することができます。

値段は少し張りますが、試してみる価値ありです!!

家族みんなで蚊の対策!庭でバーベキューをするときは?

BBQで絶対外せない必需品アイテム13選

夏といえばBBQの季節ですよね!

お家の庭でもよくやりますよね。

しかしそんなときに限って蚊が大量発生したりするものです!

そんな蚊を大事な家族、友達に近づけさせないアイテムをご紹介!!

☑蚊取り線香

蚊取り線香も蚊対策の定番の定番!シンプル!

結局、シンプルなものが一番良かったりしますよね。

こちらはピレスロイド系の成分を含んでいます。

こちらの成分は殺虫剤として使用され、特に蚊の撃退を目的に使われています。

用途に合わせて大きさや、使う量を調整できるのがメリットですね。

長いものだと12時間効果が持続するものもあるため、

過程で行うBBQぐらいなら時間的に簡単にカバーできてしまいますね。

ピレスロイド系の成分は人体に影響がありませんので安心して使いますね!!

☑蚊取り器 Hayoku

こちらは私が一番お世話になっている蚊取り器具です。

この器具は蚊を撃退する。と言うよりは、捕獲をするものです。

LEDライトを使用し、灯りにおびき寄せられた蚊を吸い込んで逃げ出せないようにすると言うものです。

USBで給電するタイプですので蚊取り線香と違って、寿命が有る限り永年利用することができます。

モバイルバッテリーで給電することも可能ですので屋外でも使用することもできます。

薬品、煙等使うこともありませんので人体に影響がないのもメリットですね!!

まとめ

みなさんどうでしたでしょうか?気になる商品はありましたか?

今回紹介したものは価格的にもリーズナブルなものがほとんどなので

お財布にも優しくて蚊のストレスから身を守ってくれると考えたらお得に感じませんか?

これらの商品を使って快適な夏をお過ごしくださいね!!!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする