kiuキウのボディバッグ防水でおしゃれ!フェスやアウトドアにもオススメ

シェアする

スポンサーリンク

主にアルバイトに行く時に使う、小さめで防水性に優れたバッグを探していました。

働く日は天気に関わらず、だいたい自転車で行きます。

雨の日はレインコートを着るのですが、メモ帳などの紙類も持って行くので、

できれば中身を濡らさないようにしたかったです。

また、大きすぎるバッグは職場のロッカーに入りません。

小さめのボディーバッグは他に一つ持っているのですが、

そちらはマジックテープで留める形なので雨の日に使うには不安がありました。

そのため、コンパクトで雨に強い素材の物があれば欲しいなと思っていました。

実は、kiuの製品の防水性が高いことは以前から知っていました。

某ショップでkiuのレインコートを売っていたのを見たことがあったからです。

ただ、その時は求めていた物ではなかったので購入していませんでした。

kiuの商品にもいくつかラインナップがあるようで、

買う際には今回の品物と「ウォータープルーフ ミニショルダーバッグ」と

2way ショルダーバッグ」と三つの間で悩みました。

ミニショルダーバッグは紐部分と本体を接続するプラスチックが、何となく頼りなさげに見えました。

2wayショルダーバッグは、

レビューを見た際に「ファスナーではなくスナップボタン」だと書かれていたので、防水性が気になって止めました。

買ってみて、まず「軽くて小さいのに物がたくさん入る!」と驚きました。

メモ帳2冊、ハンカチ、ポケットティッシュ、小さい財布、スマホ、ペン3本、片手サイズのポーチなら全て収納できるので、

これ一つでアルバイトに行けて便利です。

ショルダー部分もしっかりしているし、期待していた防水性もバッチリです^^

ファスナーにも止水仕様が施されているようです。

また、オーソドックスな無地のブラックとカーキのほか、花柄、カモフラ、星柄などが揃っているので、幅広い世代の人が使えそうだと思います。

ただ一つ難点を挙げるならば、素材が薄く感じることでしょうか。

もちろん、それが軽さという利点にはつながっていると思います。

でも、重い物を入れたり、ファスナーを乱暴に扱ったりしたら破れるのではないかと用心しながら使っています。

とはいえ、3000円以下なので、品質はかなり良いと実感しています。

手頃なので、買い換えも気軽にできそうです。

私は「小さくて雨に強いバッグ」という視点で探しました。

最初はこのメーカーの製品に絞って検索したわけではありませんが、

見ていくうちにどうもkiuの物が良さそうだと思って「kiu バッグ」でヒットさせました。

購入した決めては値段が手頃で、一番防水性に優れていそうだったからです。

レビューを参考にして、ショップが「送料無料キャンペーン」を開催しているタイミングで購入しました。

また、デザインがたくさんあるので、ファッションのアイテムとしても使えそうだったからです。

私は無難にカーキを選びましたが、もし買い換えるなら柄物にも挑戦してみたいところです。

レビューにもありましたが、野外フェスでも天候に左右されず使えると思います。

ライブやイベントによく行く人にも軽くて荷物にならないので良いですよ。

また、普段、自転車やバイクで移動する人も雨でも使えるし身軽に動けるのでお勧めです♪

スポンサーリンク

シェアする

フォローする