おひさまでつくったクレンジングオイル楽天通販でも人気口コミも良いんです!

シェアする

スポンサーリンク

「クレンジングジプシー」の女性って少なくないかと思いますが、私もその一人です。

私は混合肌で、

ベタベタしやすいTゾーンに合わせてクレンジングを選ぶと口周りの乾燥が気になり、

かといってしっとりタイプのものを使うと皮脂が多い部分がすっきりしないことが気になっていました。

クレンジングはお店でも通販でもいろいろな商品が販売されていますが、

やっぱり安物にはそれなりにお肌に良くない防腐剤などが入っています。

かといって毎日使うものなので、あまり高価な品物を買うこともできません。

肌に優しくて手頃なお値段の良いものはないかとインターネットで情報収集していたときに知ったのが、このおひさまでつくったクレンジングオイルでした。

普段の私のメイクはウォータープルーフのものは使いませんが、一応ベースからアイメイクまで一通りします。

それでも物によっては(高いクレンジングでも)メイクが残ることがあったので心配しましたが、

きちんと丁寧にメイクと馴染ませればメイクはちゃんと落ちます。

すすぎの際のヌルつきもなく、気持ちの良い使い心地です。

クレンジングにはミルクやクリーム等いろいろな種類があり、

オイルタイプは比較的乾燥しやすいと言われていますが、

米ぬか油ベースでスイゼンジノリ多糖体など植物由来の肌に優しい成分のおかげか、

すすぎ後も乾燥による突っ張り感はありません。

Tゾーンの脂浮きもなく、私の肌にとても合っていると感じました。

私の住んでいるところでは通販でしか買えませんが、お値段の割にクオリティーが高く

まとめ買いすると送料無料になることと、使用感の良さからリピート買いしています。

日本産米ぬかオイルがベースになっていて、防腐剤・香料・着色料フリーというところが、肌に優しそうだと感じました。

成分表示を見ても、よくわからない成分があまり入っていません。

クレンジングって毎日のことだから、

特にお肌に悩みがない時はつい「いつものこれでいいや」って適当に選びがちですが

仕事の他に育児とか家事もしなきゃならない忙しい人なら尚のこと自分のスキンケア選びに時間かけてられないし、

「子供にお金がかかるから自分のものはプチプラで…」ってなっちゃう人も多いですよね

でもそういう疲れちゃった肌こそ、使い心地の良いアイテムでいたわってあげるのも良いんじゃないかと思います。

このクレンジングは美容系の人気ブロガーさんが愛用していることで有名になったみたいですけど、

楽天市場の口コミでもかなり評判良くて、リピーターが多いからかしょっちゅう売り切れになっています

それって多くの人のお肌に合ってて、良さを認めてるってことで

ボトルのくまモンも可愛いし、オススメですよ^^

スポンサーリンク

シェアする

フォローする