コーン茶は妊婦にオススメむくみや便秘の悩みも改善♪

シェアする

スポンサーリンク

国産とうもろこし茶でむくみや便秘も改善!

現在私は妊婦です。

つわりも落ち着き安定期に入ったものの、妊娠中期に入った頃から、むくみと便秘に悩まされるようになりました。

むくみ対策にストレッチやマッサージをしてみたり、塩分を控えた食事を心がけたり

便秘対策としては腹筋や腸揉みができないので

乳酸菌飲料、オリゴ糖、野菜や果物など食品を中心に色々試しましたが、どちらもいまいち効果を感じられません。

便秘については病院で下剤を処方してもらうという手もあるのですが、

過去に下剤が効きすぎて苦しんだことがあったので、できればそれは最終手段にしたかったんです。

何か良いものはないかとインターネットで探してみて、初めてコーン茶の存在を知りました。

カリウムと食物繊維が豊富で、むくみや便秘の解消に効果的。

鉄分が豊富という点も、妊娠で貧血気味になった私には嬉しいところです。

とうもろこしの実を乾燥させて炒ったものなので、もちろんノンカフェイン。

妊婦さんも安心して飲めるということで購入してみました。

届いてから早速鍋にお湯を沸かし、煮出してみました。

真っ黒になるまで炒ってあるからか、匂いはとうもろこしとは少し違い、麦茶に近いように感じました。

味も麦茶のような香ばしさですが、その中にとうもろこしの甘い風味があって、とても飲みやすいです。

毎日朝晩飲んでみることにしました。

すると飲んだその日から、お手洗いに行く回数が明らかに増えたのです。

まずむくみ解消に手応えを感じました。

便秘解消の方には即効性を感じませんでしたが、

センナ茶のように効きすぎても辛いので、穏やかに効いているのかなぁといった感じです。

煮出す手間はありますが飲みやすい味で続けやすいので、買ってよかった商品だと思います。

コーン茶は韓国産も多く販売されていますが、安心感から国産にこだわりました。

「とうもろこしのヒゲ茶」もむくみ解消には有名ですが、国産が見つからなかったことと、

コーン茶に比べてクセの強い味で飲みにくいと聞いたので、今回はコーン茶を選びました。

1日に1~2杯程度のお茶は問題ないと言われていても、妊婦さんならカフェインに敏感になっちゃいます。

妊娠してなくても、カフェインは体を冷やすから冷え症には良くないって言うし

むくみと便秘は妊婦さんでなくても悩みの種だけど、

かと言ってクセのある味の物は継続的に飲みづらいし、

センナ茶みたいに便秘解消効果が強すぎるものも辛く感じちゃって、私は飲むのやめちゃいましたが

このお茶なら、ノンカフェインで体に優しいし、

カフェインが気になる大人だけでなく子供でも安心しておいしく飲めるし、

むくみ解消に関しては特に効果あったのでオススメです!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする