PC山善パソコンモニタースタンドを購入した理由とオススメ紹介

シェアする

スポンサーリンク

私はよくパソコンを一日中使用している時が土曜と日曜がほぼ毎週です。

平日でも数時間はパソコンに向き合っています。

私が今使っている机は奥行が狭くパソコン以外をするときはキーボードを奥に置いて作業しているのですが、

もちろん机にキーボードとマウスの2点しか置いてないはずがありません。

それ以外の小物も置かれています。

机に直接置いてあるので積めるだけ積んであってすごくごちゃごちゃしてしまっています。

誰がみても「あなたの机すっきりしていてきれいね!」という人は世界中に1人もいないことでしょう。

やっぱり汚い(物が散乱)と別の作業をするときにキーボードをどかすことができないですし、周りからの反応が悪いです。

そこで!購入したのが【山善(YAMAZEN)モニタースタンド】です。

机がすっきりするアイテムはないかなと検索したところモニタースタンドというものがヒットしました。

これは商品名の通りモニターを台の上に立てて下にキーボードをしまうというものですが、私はキーボードをしまうという用途で購入しました。

商品の到着後、すぐ組み立て、机に設置しました。

まず、机の上に散らばった小物をモニタースタンドの上に置きました。

結局机の上はすっきりしていません。

でも台ができたのでその下にキーボードを必要ないときにしまうことができます。

これのメリットが一番大きいです。おかげでキーボードのしまう場所ができて非常に机の手前がすっきりしました。

3000円もしないし、安価で購入でき非常に満足しています!

あとはモニタースタンドの上の小物を整理するだけです^^

山善(YAMAZEN)モニタースタンドを選んだ理由

商品名は【モニタースダンド】です。

なのでモニターの重量に耐えれる強さが必要です。

ですが私はモニターを上に置くわけでもないので耐久度は必要ないです。

よって商品の候補条件は価格、キーボードの納まるサイズ&高さであること。

安さはまぁまぁだと思います。

高さも条件に合っていたのでこの商品に決めました。

あとは、色を結構気にします。白か黒という2択は最初から決めていました。

3000円以内で机がきれいになるのでオススメですよ!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする