靴やヒールの臭い消しにはこの魔法の粉でした!楽天でも人気

シェアする

スポンサーリンク

靴やヒールの臭い消しにはこの魔法の粉

私が楽天で買って良かったと思う商品は「フットクリア」という靴の中に入れる消臭パウダーです。

もともとヒールを履く仕事をしており、シフトにもよりますが10時間以上ヒールを履き続けていることもあります。

接客業のためトイレや休憩時間以外はヒールを脱ぐことが出来ないため、

自分自身でも靴の中が蒸れていることにとても不快感を抱いていました。

以前仕事終わりに久しぶりに実家へ帰ると、家族に足が臭いと言われ、

そこで自分の足の臭さに気付き、どうにかしなくてはと思い、始めは足に直接掛ける消臭スプレー、靴の中に掛ける消臭スプレーをそれぞれ使用していました。

しかしスプレー式の場合、足または靴が乾くまでに時間を要し、

それまでは靴を履くことが出来ないため、とても不便に思っていました。

職場の先輩に勧められ、フットクリアとは異なる消臭パウダーを購入したことがあります。

しかしプラスチックの筒状で高さのあるケースにパウダーが入っており、

ケースの中に入っているスプーンを使用して靴の中にパウダーを入れるため、

手がパウダーで汚れてしまったり、カバンに入れるにはやや大きめであったため持ち運びには不向きでした。

加えて、靴の中に入れたパウダーが足の裏に付着して白い粉っぽさが残っていることもあり、

仕事終わりにお座敷があるお店でお食事に行くことになった際には、1度足を洗うか拭く、

またはストッキングを履き替えてから出掛けなくてはいけなかったため、

消臭は出来ていてもめんどくささを感じることも度々ありました。

これらの不便さを踏まえて、また仕事上、日本各地での宿泊を伴うことが多いため、

持ち運びが出来、手を汚すこともなく簡単に使用出来る商品はないかと探していた際に検索結果に出てきたのが、フットクリアでした。

フットクリアはボトルタイプのため、手を汚すことなくパウダーを靴の中に入れることが出来ます。

またパウダーの成分が天然由来の物であること、日本製であることから、私としては安心感を抱きました。

また購入当時は2本セットに加え、詰め替え用のパックが2袋入ってお買い得価格になっていたため、買ってみる価値はあると思い購入しました。

使用してみると、思った以上に粉っぽさはなく、パウダーを入れ靴を履いた後、

1時間もすれば足につく粉っぽさはなくなっているので、足の裏に白い粉がついてしまう心配もありませんでした。

靴の中に粉を入れるだけで気になる臭いがなくなってしまう不思議な粉です、でも足の裏に粉っぽさは残りません、

何より手軽で持ち運びが出来る便利な商品です。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする