節約貯金するには!?まず節約ブログで節約術を参考に!!

シェアする

スポンサーリンク

coins-1015125_640

あなたは節約してますか?

「少しずつだけど節約して貯金をしてます!」

っていう人もけっこういると思います

中には節約することによって100万円、さらには1000万円

1年で貯金をする凄い人もいますヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!

貯金の為に節約をする方は独身が多かったりもしますが、

家族の家計の為にと毎日コツコツと節約をして日々の生活のやりくりをしている主婦の方も多いと思います。

考え方や性格、環境によって貯金をするやり方は人それぞれだと思いますが、

貯金頑張る人あるある。としてよく聞くのが、

「かなり気合を入れ頑張って無理な節約をしてしまい、長続きしなかった」

これは、いきなり思い切った節約をする気持ちが強くなりすぎて
その結果ストレスが溜まり、うまくいかないということ

これはよく聞きますよね。

やっぱり貯金をする場合には、無理せず節約する程度から初めて

気持ち的にも「まぁこんな節約からでいっか!♪」ぐらいの気持ちで節約していきましょう♪

そんな軽い気持ちで長く続けられる方が、

結局は「長続きする節約」として大切な事ですね!

また一人暮らしの人も、節約で貯金を貯めようと今現在頑張っている方もいると思います

ひとり暮らしで節約して、いずれは一軒家やマンションを購入しよう!と考えている女性も増えていますしね。

家計簿を活用して、節約貯金の状況を記録している人もいますが

日々の節約によっていくらぐらい貯金できているかも、家計簿を活用する事で状況がよく理解できますし

日々の暮らしの中でムダがどれくらいあったかも把握できるというメリットもあります。

食費の面でも、節約のためにちょっとした材料で作れる料理を考えたりしている人も多いです。

そんな人の中には「節約ブログ」を作って節約っぷりを投稿している人もいっぱいいますので参考になりますよ。

節約ブログを参考に!

毎日の節約をどんな風に行っているかをネット上に公開しているのが「節約ブログ」です。

そんなブログを読んでいると、共通して全員が生活を楽しんでいます。

なんか「節約」ってイコール「我慢」だったり「やりたいことを抑える」

「食べたい物を食べられない」というようなマイナスのイメージが強いですが、実際は案外そうではなかったりします。

ブログには節約を楽しみながらいかに工夫できるかを試行錯誤しながら行っている人が多いので

ブログを見ていると節約レシピだったり、こんな部分を私は節約してます。といった紹介も載っているので
かなり参考になるし、自分でもやってみようと節約に気合が入りますよ!

なので、節約をこれからやってみようと思っている人はブログを参考にして、
毎日頑張って節約している人をヒントにしましょう!

ブログを書いている人は、独身の男性や女性、主婦もいます。

節約を学びたい人、興味がある人は

ぜひ「節約ブログ」を見て参考にしましょう♪


 mellin.cocolog-nifty.com
節約生活・節約家計簿・節約術・節約暮らしの知恵「節約ブログ」
http://mellin.cocolog-nifty.com/setuyaku/

スポンサーリンク

シェアする

フォローする