サプリメントで健康な体作り!種類や効果は?

シェアする

スポンサーリンク

medications-342462_640

僕は人生を楽しむにあたって、かなり大切な部分に「健康」があります
だってちゃんと健康じゃないと食べ物だって好きに食べられなかったり、美味しく感じられなかったりするし、
肉体がしんどかったり気持ち的にも不安があったりでも楽しくないですよね(´・ω・`)

って事はやっぱり「健康」って楽しく生きる為には最低限に必要な要素だと思います!

そんな健康な肉体に必要な要素として、栄養バランスの良い食事や毎日のちょっとした運動があります。

その中で食事は健康な身体を作る為にかなり大事な部分になってきます。
なぜなら、例えば運動を頑張っても肉体が求めている栄養を取り込まないと色んな弊害が生まれます。

もしビタミンが足りなかったら脚気や壊血病

もし鉄分が足りなかったら貧血に

というように、栄養が足りないとこんな問題も出てきます

怖えーよっΣ(゚д゚lll)

そうならない為にやっぱり栄養素を摂取することが大切になってきます

でも、必要な全ての栄養を朝昼晩の食事から摂るのって実はけっこう難しいです!

食事から必要な全ての栄養を摂るには、かなりの種類のおかずを食べて、量もかなり食べないといけません。

いや逆に太るわっ!!
ヽ(`Д´)ノドーン!

毎日忙しいくて時間もあまりない人だとそんな種類の多い食事なんて絶対無理です

時間とお金に余裕があるなら話は別ですけどね

そこで、登場!

サ~プ~リ~メ~ン~ト~!!

サプリメントって自分に足りないなと思う栄養素を選んで必要な栄養のみ摂取出来るし1日に数粒飲むだけで超楽チン♪

しかもサプリの種類もかなり沢山あって、
一般的なのはカルシウムやビタミンや鉄ですね。

近所の薬局で買えるのでなんなら今日から始められますし。
あとサプリメントって不足してる栄養を摂るだけじゃなく
果糖、ブドウ糖、ショ糖のような糖分だとストレスや体力不足の疲れのような疲労回復も出来ます。

もっというと代謝を上げる成分のサプリだとダイエットに効果があったりもします。

また、ちょっとした運動が体の良いといいましたが、
プロテインだったりの運動をもっと効果的にするためのサプリメントもあります。
L-カルニチンだと摂取するとよりランニングで効果的に脂肪を燃やせたり
運動で現象した塩分を補うサプリメントもあります。

サプリメントは目的によっていろんな栄養素を使い分けて使用できます
単純に不足してる栄養を摂る人だったり、より効果的に運動をしたい人、忙しい日々の疲れを癒したい人など、
あなたに適切な栄養のサプリメントを飲めば、より健康な体になる事でしょう
なので自分にあった種類のサプリを選びましょう!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする