金剛山はロープウェイもあって初心者にも安心ハイキングコースがオススメ!!

シェアする

スポンサーリンク

gunma-IMG_7896_TP_V

金剛山は大阪市内から公共交通機関を使っても1時間半で行ける人気スポットで、大阪で唯一1000メートルを超える山です♪

山頂は夏場は涼しく、冬は樹氷と雪景色がとても綺麗で、秋には紅葉など四季折々の自然を楽しめます。

今回はそんな人気なマウンテン「金剛山」を紹介します!

金剛山の基本情報は?

所在地

交通アクセス

(1)南海林間サンライン線「河内長野駅」より南海バス「金剛山ロープウェイ前」行きに乗車 終点下車、
近鉄長野線「富田林駅」より金剛バス「千早ロープウェイ前」行きに乗車 終点下車、
バス停から徒歩10分

料金

タダ!無料!
プライスレス♪

駐車場

260台有り 乗用車600円、バス1,200円

金剛山の見どころは?

ハイキングコースがオススメ!

TOZANIMGL2706_TP_V

金剛山はハイキングコースがあり、初心者でも綺麗な道が多く登りやすくて景色もよいのでオススメです。

子供からお年寄りまで楽しめるよう、たくさんの登山道がありますので、自分にあったルートを事前に選んでチャレンジして下さい。

どのルートでも、絶景が拝めますよ。

ロープウェイも整備されているため、ちいさなお子さんのいる家族連れでも楽しむことができます

帰りがクタクタの方はロープウェイで降りましょう♪

周辺施設のオススメスポットは?

ちはや星と自然のミュージアム

YM_DSC8681_TP_V

山頂に星を観測できる施設があり、巨大望遠鏡で月や空を観察するイベントがあったりします。

冬には銀世界が広がって雪遊びも出来ます。

夏はキャンプも出来て夜には空に星がいっぱいです。

ここが大阪なの?と思ってしまうほど良い場所です。

園地内にはキャンプ場やバンガロー、村営宿泊施設「香楠荘」もあります。

山頂はあまり観光客むけのお店は多くないので買い物や食事もこちら済ませましょう。

香楠荘はお風呂を日帰り利用できたり、おみやげ販売もあり便利です。

お風呂は露天でないですがわき水で沸かしています。

お風呂も食堂も閉まるのは早いので注意しましょう。

金剛山の注意点

もし冬に行く予定の人は絶対に滑りとめのタイヤで行ってください、あと防寒はかなり多めに!むちゃくちゃ寒いですよ。

春秋は河内長野駅発の金剛山行きバスが大混雑しますので注意しましょう

スポンサーリンク

シェアする

フォローする